SSブログ

セミナー『収入に不満を抱えている介護職員が収入をアップする3STEP講座』第2回の報告 [情報発信・集客]

いつも私のブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。


 


あるプロジェクトを考えていて、なかなかブログを更新できないでいます。


 


もう少しで1年の半分が終わろうとしています。


残りの半分も充実させていきたいですね。


 


さて、今回は一昨日に行ったセミナーの結果をご報告致します。



【セミナー概要】


セミナータイトル:『収入に不満を抱えている介護職員が収入をアップする3STEP講座』


※全3回シリーズとなっていて、5月に1回目(詳しい内容はこちらの記事をご覧ください)、7月に3回目が行われ、今回が2回目の開催です。


今回のテーマ:『あなたの中に眠る才能発掘とお金に換える手段とは?』


【日時】

6月24日(金)19時~21時

受付18時40分~


【場所】

東区プラザ講座室5

新潟市東区下木戸1-4-1


【定員】

限定8名様


【参加条件】

本気で収入アップを考えている方

周りの目を気にせず参加できる方


【参加特典】

3STEP講座2回3回と参加して下さった方には‥

1回目 3,000 2回目 2,000 3回目 1,500

とお得になっていきます。


今回の講座に参加して下さる方には、

事前に「あなたの隠れた才能を発掘するワークシート

をプレゼント。


【参加費】

各3,000

ただし参加するごとにお得になる参加特典あり。


【セミナー内容】

STEP① お金を作っていく方法

・お金を稼いで価値を生む5つの方法

・自分の好きなことや得意なことをお金に変えるために


STEP② なぜ才能が価値に変わるのか

・「才能」にこだわれば、自分の最大限の力を発揮

・あなたの眠っている才能を解説する

・多くの人が行動に移せない不安要素

・始めたことを継続していくポイント


STEP③ 個人でも価値を作る視点を身に付ける

・どうすれば価値が生まれるのか

・あなたが今すぐお客様にできる人は?


 


【参加者の声】


セミナー後、参加者にアンケートを書いてもらいました。


以下がアンケートに書かれていた内容です。


・ネガティブに考えるよりもあきらめず前向きに取り組むことが大切なのだと言う気持ちになりました。


・今まで考察したことのなかった考え方や物のとらえ方を学ばせていただきました。


・これからも多方面からとらえられる様に成長していきたいです。


・普段と違う視点を持つことができた。


・才能発掘シートを基に何ができるのかを発掘してもらったことは大きかったです。


・課題をこなすのは大変でしたが、自分を振り返るいい機会になりました。


・自分が好きで始めた写真が意外と才能につながっているとは思っていなくて驚きでした。


・何かを始めるにあたって自分のやりたいことではなく、相手が求めていることをキャッチし引きつける事が大切だと学びました。


・自分の価値を見つける為の動機になりました。


・様々な収入を得る方法があるが、やっぱり何かしらの自分特有の武器が必要だと思いました。あとはその武器にどれだけの付加価値をつけることができるかだと感じました。


・自分の中の価値についての考え方、他人から見た自分が少しだけわかった!!


・以前に人にお願いしてオークションをしていたことを思い出しました。処分したいものがたくさんあるので、また誰かにお願いしようかと、ふと思いました。


 


【反省点】


おかげさまで今回も「満員御礼」でした。


これも敏腕プロデューサーのおかげです。


今回は①を私が話し、②と③はプロデューサーが話をすると言う構成でした。


全てを自分で話すのではなかったので、肉体的にも精神的にも負担が軽かったです。


また8割以上の参加者から来月行われる第3回のセミナーも「参加したい!」とお話をいただきました。


これはセミナーを運営している側にしてみれば、とても嬉しいことです。


次回も参加者の期待に添えられるよう、頑張ります!!


 


【次回予告】


セミナーテーマ:『発信の仕方に悩むあなたへ!魅力が10倍伝わる情報発信術セミナー』


STEP1 発信編

発信する人はなぜ少ないのか?

発信することの3つのメリット

お客さんが集まる自分のキャラ設定の仕方


STEP2 Facebook編

今まで知らなかったFacebookの仕組み

通常の使い方と『集客するためのFacebookの使い方』の違いとは?

いいね!はどうすれば今より『3倍』多く集まるのか?

Facebookイベントの立ち上げ方


STEP3 情報発信の仕組み

なぜ1つのツールだけでは、集客にに繋がらないの?

メディアの活用の仕方

Facebookとブログの決定的な違い


【このセミナーを受けるとどうなるか?】

キャラ設定の仕方が分かるようになる

Facebookの今まで知らなかった活用方法法気付け

集客に繋がるFacebookの活用法がわかる

自分でFacebookイベントが立てられるようになる

情報発信することの抵抗感が下がり、気持ちが楽になる


セミナーの詳しい情報はFacebookのイベントページをご覧ください。


https://www.facebook.com/events/1741121516156856/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 


【よろしければ、下記のページもご覧ください】


☆セミナーのイベントページはコチラ


https://www.facebook.com/events/1741121516156856/


☆【著書】『SEO完全無視!自分のサイトに爆発的なアクセスを集めるSNS活用法!!』


https://www.amazon.co.jp/dp/B01FCZC1TU


☆【著書】『成リ上ガリ~解雇通告を受けた介護職員が施設長になれたワケ~』


https://www.amazon.co.jp/dp/B01G1YHBSM


☆インターネットビジネスで月10万円稼ぐメルマガ登録はこちら


http://e0874.e7.valueserver.jp/wordpress/lp/internet-business-zero


☆ホームページ「ココで解決!インターネットビジネスノウハウまとめ!」


http://sikin-tukuri.jimdo.com 


☆Facebookグループ「情報発信・集客を学ぶ会」


https://www.facebook.com/groups/e0874/


☆ブログ読者だけが見れる秘密のページ


http://e0874.e7.valueserver.jp/wordpress/lp/secretpage/


☆Twitter⇒https://twitter.com/Katuaki_K


☆LINE@で個別相談に応じます!


⇒ 友だち追加数



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。