SSブログ

村上シャルソンに参加してきました!! [情報発信・集客]

9月10日(日)に村上シャルソンに媚山と米田で参加してきました。


 


シャルソンとはソーシャルマラソンの略でFacebookやTwitterなどのSNSで自分が体験したこと、町の お店、風景などを発信しながらマラソンをするイベントの事を言います。


 


当日は快晴で走るのにはちょっと暑い気候でしたが、私たちはほとんど車だったので、問題ありませんでした。


 


それでは村上シャルソンの様子です。



主催者代表の渡辺さんがルールについて説明しています。


 


 


ここからは私のインスタグラムからの引用です。



【村上シャルソン1】

最初にお邪魔したのは「冨士美園」です(^_^)

村上茶を扱っている老舗のお茶屋さんです(^∇^)


 



【村上シャルソン2】

2番目にお邪魔したのは瀬波温泉にある「瀬波南国フルーツ園」です(^_^)

真っ青な海を眺めながら食べるジェラートは最高です(^_^)v


 



【村上シャルソン3】

3番目にお邪魔したのは「うどん・そば東山」です(^_^)

十割蕎麦がリーズナブルな価格で食べることができます(^∇^)


 



【村上シャルソン4】

4番目にお邪魔したのは「須貝忍理容室」です(^_^)

席の前に鏡ではなく、水槽があると言う珍しいお店です(^∇^)

記念にクレイパック(500円)をしてもらいました(^_^)v


 



【村上シャルソン5】

5番目にお邪魔したのは「ティータイムギャラリーぺこり」です(^_^)

4時間掛けて抽出した水出しのアイスコーヒーは透明感のあるテイストでした(^∇^)

優しい雰囲気の店内もgood!!


 



【村上シャルソン6】

6番目にお邪魔したのは「やおきん」です(^_^)

1番人気は「村上・牛ぎゅっとバーガー」!!

大きくジューシーなメンチカツと村上牛焼味噌が挟んであります(^∇^)


 



【村上シャルソン7】

7番目に邪魔したのは「GLOCAL STYLE」です(^_^)

寺泊に1号店があり、見附店に続き今年3月にオープンした3号店です(^∇^)

店内は素敵なバッグが多数置いてあり、値段もリーズナブルでオススメです(^_^)v


 



【村上シャルソン8】

8番目にお邪魔したのは「美しいきものと帯 角長」です(^∇^)

落ち着いた雰囲気のお店で敷居が高いイメージがありますが、気さくな女将さんが笑顔で歓迎してくれます(^_^)v


 


以上が村上シャルソンの報告です。


 


初めて参加してみての感想としては…


「想像以上に楽しかった!!!」


の一言に尽きます。


私のように初めての人は村上と言う地域やそこに住んでいらっしゃる方の良さに触れることができましたし、


地元の人は地元の再発見ができる良い機会になったと思います。


また参加者同志の一体感も生まれました。


来年こそは


新潟シャルソンを開催したい!!!


と決意を新たにしました。



nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。