SSブログ

セミナー『収入に不満を抱えている介護職員が収入をアップする3STEP講座』第1回の報告 [情報発信・集客]

いつも私のブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。


 


早いもので5月も終わろうとしています。


あと1ヶ月で1年の半分が終わると思うと、早いですね。


 


さて、今回は一昨日に行ったセミナーの結果をご報告致します。



【セミナー概要】


セミナータイトル:『収入に不満を抱えている介護職員が収入をアップする3STEP講座』


※全3回シリーズとなっていて、6月と7月に2回目と3回目が行われます。


今回のテーマ:『なぜ福祉・介護業界は収入アップが見込めないのか?』


【日時】

5月27日(金)19時~21時

受付18時40分~


【場所】

東区プラザ講座室5

新潟市東区下木戸1-4-1


【定員】

限定8名様


【参加条件】

本気で収入アップを考えている方

周りの目を気にせず参加できる方


【参加特典】

3STEP講座2回3回と参加して下さった方には‥

1回目 3,000 2回目 2,000 3回目 1,500

とお得になっていきます。


6月ある2回目の講座に参加して下さる方には、

事前に「あなたの隠れた才能を発掘するワークシート

をプレゼントします。


【参加費】

各3,000

ただし参加するごとにお得になる参加特典あり。


 


【参加者の声】


セミナー後、参加者にアンケートを書いてもらいました。


以下がアンケートに書かれていた内容です。


・丁寧に施設長と言う役職の方の本音の部分で話して頂けて良かったです。


・とても面白く、為になるので、またお聞きしたいと思いました。


・具体的で分かり易かった。


・今回の講義だけを聴いていると、介護の仕事の先が暗く、転職した方が良いのでは無いだろうか?と考えてしまいましたが、このような話を聞きに来た訳ではないので、次回も期待します。


・業種は違うけれど、関心があったので詳しく知ることができて良かった。


・ただ不満に思うだけでなく、ちゃんと情報を得た上で働くことで意識が変わるのかなと思った。


・保育業界向けにもあれば良いのにと思いました。


・説明が分かり易かったです。


・興味が持てました。


・次回も参加したいです。


・初めての参加でしたが、学べる内容がありました。


・考えていた疑問点がわかった。


・投資(不動産投資や投資信託)の話が聞きたい。


また8割以上の方から「とても良かった」「良かった」と言う評価をいただき、セミナー終了後から「次回も参加したい」と言うありがたいお言葉も頂戴しました。


 


【反省点】


今回のセミナーは告知の記事でも書いたように敏腕プロデューサーの力を借りました。


立案の段階から携わってもらい、イベントの運営も全てお願いした結果、満員御礼で、大盛況でした。


またセミナーのタイトルもインパクトがあり、参加者の多くも「タイトルに惹かれた」と言っていました。


自分1人の力ではここまでできません。


もちろん自分自身で集客もできれば、それに越したことはないですが、集客のプロにお願いするのも一つの手だと思いました。


今回がとても好評だった分、次回のセミナーはプレッシャーではありますが、皆さんに喜んでいただける内容にしたいです。


 


【次回予告】


セミナーテーマ:『あなたの中に眠る才能発掘とお金に換える手段とは?』


【セミナー内容】

STEP① お金を作っていく方法

・お金を稼いで価値を生む5つの方法

・自分の好きなことや得意なことをお金に変えるために


STEP② なぜ才能が価値に変わるのか

・「才能」にこだわれば、自分の最大限の力を発揮

・あなたの眠っている才能を解説する

・多くの人が行動に移せない不安要素

・始めたことを継続していくポイント


STEP③ 個人でも価値を作る視点を身に付ける

・どうすれば価値が生まれるのか

・あなたが今すぐお客様にできる人は?


セミナーの詳しい情報はFacebookのイベントページをご覧ください。


https://www.facebook.com/events/1731962507084740/


 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 


【よろしければ、下記のページもご覧ください】


☆セミナーのイベントページはコチラ


https://www.facebook.com/events/1731962507084740/


☆【著書】『SEO完全無視!自分のサイトに爆発的なアクセスを集めるSNS活用法!!』


https://www.amazon.co.jp/dp/B01FCZC1TU


☆【著書】『成リ上ガリ~解雇通告を受けた介護職員が施設長になれたワケ~』


https://www.amazon.co.jp/dp/B01G1YHBSM


☆インターネットビジネスで月10万円稼ぐメルマガ登録はこちら


http://e0874.e7.valueserver.jp/wordpress/lp/internet-business-zero


☆ホームページ「ココで解決!インターネットビジネスノウハウまとめ!」


http://sikin-tukuri.jimdo.com 


☆Facebookグループ「情報発信・集客を学ぶ会」


https://www.facebook.com/groups/e0874/


☆ブログ読者だけが見れる秘密のページ


http://e0874.e7.valueserver.jp/wordpress/lp/secretpage/


☆Twitter⇒https://twitter.com/Katuaki_K


☆LINE@で個別相談に応じます!


⇒ 友だち追加数



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。