SSブログ

ブログのアクセスをアップさせる方法2 [情報発信・集客]

私たちはブログを書くのに時間と手間を掛けています。

それだけ自分のブログを読んで欲しいと思っているからです。

特に情報発信や集客を目的としているなら、尚更です。

ある意味ブログは自分の分身でもあります。

なので、せっかく書いたブログをできれば多くの人に読んでもらいたいものです。

読んでもらえなければ、読者がつくことはありませんし、ブログの存在すら知られません。

読んでもらうには「拡散」させる必要があります。

TwitterやFacebookで拡散することは多くの方がされていますが、今回ご紹介するのは「Ping」を使った方法です。

「Ping」(ピング/またはピン)はブログの更新を通知する仕組みを言います。

そしてこれを受け取る(Serveする)サイトのことをPingサーバーと言います。

Pingサーバーにはブログポータルサイトなどのブログの新着記事を扱うサイトの他、Google等の大型検索エンジンもPingサーバーとして更新した記事を扱っています。

無料ブログでも、予め幾つかのPingサーバーが設定されており、記事を投稿するとそのサーバーに更新したことを通知します。

Pingサーバーは国内外に多数存在しており、それぞれのサイトにPingを送信する必要があります。

しかし、それこそ手間ですし、全てのPingサーバーをいちいち探して設定するのは不可能に近いです。

その手間を省いてくれるサイトが「PINGOO!」です。

これは幾つかのPingサーバーに一度にPingを送信してくれるサービスで、無料であれば5つのPingサーバーに、有料であれば1,065個のPingサーバーに送信します。

またTwitterやFacebookにも同時に投稿する機能があるので、いちいち操作する必要がなくなります。

是非、一度使ってみてはいかがでしょうか?

PINGOO!の申込みはこちら⇒http://pingoo.jp/





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。